かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井で殺人事件が

今日は多治見CCで行われた春日井商連会のゴルフコンペに初参加。本当に久しぶりのゴルフで前回いつやったのかさえ覚えていないくらいです。バックの埃を払い、クラブやボールが揃っているか確認し出かけましたが・・思わぬ暖かな好天でスコアーの事など、どうでも良いくらい気分よく回ることが出来ました。そうなんです、スコアーなどどうでも良いんです(涙)
さて、昨夜のニュースで気になっていたんですが、春日井で駐車のトラブルで殺人事件があったようです。新聞には如意申町と書いてありますが、身近にこんな事件があるとビックリします。日頃からトラブルになっていたようですが、若い人ならともかく分別もある60歳を越えた人のすることではありません。一口に都会化が進んだと言いますが、あまりにも身勝手で、自己中心の考え方をする人が増えてきています。不況のせいもあるかもしれませんが、地域が凝縮し、人間関係が希薄になってくると、わずかな事でも「許せない」と考えるのかもしれません。我々の周囲にもこの手の人を見かけますが、せめて相手の事を思いやる心と倫理観が大切です。