かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

書類の山?

dee6e83d.jpg朝から小雨が降ったり止んだりのハッキリしない一日。今週はこんな天気が続くそうです。三河方面の視察をキャンセルしたお蔭で、何の予定もない日を過ごせました。ここぞとばかりに、溜まっている書類や原稿などを整理しましたが、サイドテーブルに積み上げればご覧のとおり。数か月でこんなに溜まります。色んな委員会や会議の資料ですが、これもリサイクルすれば立派?な資源。もちろん春日井育ちの回収に出しますがね。夜には散髪に行ったようにすっきりしました。

さて、昨日から「おくりびと」が第81回米アカデミー賞の外国映画賞を受賞したニュースで溢れています。このところ不況関連や政局の話に、いい加減うんざりしていただけに、久しぶりの明るいニュースが奇異に見えてしまいますが、受賞作をこの目でと、普段の何倍かの人が映画館に押しかけている様子が報じられています。映画好きの私も「是非見てみたい」とは思いますが、半年もすればテレビで放映されるんでしょうから・・・まあ、その時まで待ちますかね。
そういえば、映画は好きで、良く観るんですが、映画館に足を運ぶことはまずありません。WOW WOWかCATVの映画チャンネル。また、最近は、showtimeなどネットで映画を観ることが出来ますので、特に休みの日など、2時間ほど時間があれば、もっぱらパソコンで映画鑑賞と決め込んでいます。時間も気にならないし、途中で止める事も出来るので、結構ハマっています。ブログといい、SNSなど、年齢の割にはハイパーな生活をおくっていると、我ながら感心していますが。。