かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

かっちぃ特別委員会

朝10時からの”かっちぃ特別委員会”では、今後の対応策について、私の方から、A・B2案提出しましたが、両案とも意見百出。実現性の点からも問題提議され、最終的には再度提出しなおしますが、7月の公共交通会議で、路線はそのままで、右回りだけにし、時間帯を変更し運行そのものを分かり易くし、その後、早い段階で、路線の変更を検討することにします。委員の中からは、事業から撤退すべしという意見も出ていました。やめる事は簡単なんですが、何とか存続できる方法を模索し、また、味美、二子山、勝川地区で”かっちぃ”に対する意見交換会も開催する事にしました。我々だけでなく、実際利用している人も多いので、この人たちの意見も気になるところです。
また、勝川では7月18日と8月15日の弘法市に合わせて、いつも着ぐるみを見て商店街を歩いてくれている”なっちゃん”が”かっちぃ”に乗って弘法市をPRするというイベントも開催します。夕方には中日新聞の取材もありました。先日の記事の追い記事を書きたいとの事でしたが、隠しても仕方ないので、全て話をしましたが、さて、どんな論調の記事になるのか・・・・今晩のかちがわ大学の件は明日書きます。