かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

この期に及んで

今週に入ってパソコンの調子がおかしくなり頭を抱える日が続いています。特に例年のおせち料理のデータが取り出せなくなり最初から作り直しをしなくては(涙)この期に及んで頭にきます。また、車のバッテリーも弱くなったり、腰が痛くなったりするところを見るとどうも悪い「気」が出ているのかもしれませんね。どこかで修正しなくては・・・
さて、今日は昼から恒例になっているNZUの学長と意見交換。学長になられて早4年だそうですが、助教授の時からのお付き合いですのでもう何年になるんでしょうか。最近キャンパスの名古屋移転の噂も出ていますので早速その話から聞いてみました。まだ最終的には決まっていないそうですが、その方向で話も進んでいるようです。小牧市としては折角誘致した大学ですので、何とかとは考えているとの事ですが、大学と言えども企業ですから合理化を目指す事になるようです。

サボテンラーメン その後、東野町の四川さんで行われたラーメンの試食会に参加。前回不評だった麺もスープも格段に良くなっていました。サボテンを練り込んだ麺は、配合量を少なめにして細麺に、スープも四川さんの店で出しているものに近いものが出来決定。来年早々の東京で行われるギフトショーへの出品に向けてパッケージ等の作成に入ります。何とか滑り込みが出来そう?
今年もあと残り二週間。最後の追い込みです。