かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

恵みの雨でした

台風9号の影響で朝から各地で大雨。今のところ交通機関には影響が出たものの大した被害も無くなんとなく恵みの雨になったような気がします。また、名古屋では最高気温も30℃に届かず、久しぶりに涼しい一日でした。これで季節も”秋”に変わるのかと思えば、残念ながら明日からは再び猛暑になるようです。
さて、今日はクラブの例会に出席後、商連の執行部会に出席。10月の「春日井まつり」や、「にっぽん商店街シンポジウムin愛知・名古屋」への出展準備について審議しましたが、予算の無い中やりくりが大変です。また、先日の宿泊研修会のアンケートも見ましたが、勘違いしているのか、「自分達の街や商店街をどうするの」という、問題を突きつけられたにも関わらず、まるで評論家の様なコメントを書いている人もいます。まったく呑気なものですが、次回はこの辺りの意識改革もしていかなくてはと感じました。
夜には、洋菓子の”めるたん”さんとコラボで出す新商品の打ち合わせ。今日はパッケージのデザインが出来てきたので見ましたが、なかなか楽しいデザインで手応え十分。一日も早く世に出せるよう頑張りますが、多分10月の弘法市でお披露目になるよう準備を進めていきます。