かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

祝セリーグ完全制覇

昨日まで金山駅のコンコースで行われていた”にっぽん商店街シンポジウム”の商店街逸品展示販売は、特に土曜日を中心に良く売れてたようです。やはり場所なんでしょうか。私は木曜日にしか行けませんでしたが、各地の逸品を見ると、商品は兎も角、結構デザインやパッケージにも工夫が見られ参考になりました。やはりプロがデザインすると違いますね。春日井のサボテン商品も、商品のレベルはそん色ないとは思いますが、簡易包装にラベルを張っただけの物が多く、この辺りは改善の余地が大いにありそうです。

さて、昨日のセントラルリーグのCS4戦目。一進一退の好ゲームで、同点にされた9回表はどうなる事かと思いましたが、中田、森野が連続四球を選び、和田の痺れる場面でのヒットで、中田がサヨナラのホームを踏みました。後でニュースを見ると、当たりは痛烈なライナーでしたが、ラミレスが、一旦前に出て、慌てて下がり万歳。。まあ、どうであれ勝ちは勝ちですからね。いよいよ来週の土曜日からの日本シリーズにコマを進めます。
相手のロッテは、今年の交流戦は2勝2敗。通算でも7勝4敗で勝ち越してはいますが、どうも千葉マリンではよくありません。今年はナゴヤドームから始まりますので、ここはホームで星を落とさないようにしなくては・・・・いずれにしても投手の出来が決め手になって来るんでしょうね。愛知と千葉限定の盛り上がりでしょうが、本当に楽しみです(笑)