かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

感謝の一年

今日で、今年の本店の営業は終了。明日からはおせち料理の準備に取り掛かります。今年もなんだかんだと言いながら一年が暮れましたが、お陰様で、家族全員、大した病気もせず過ごす事が出来ました。今日も組合の理事長のご母堂が、ご逝去され葬儀に参列してきましたが、皆が健康で暮らせた事には、本当に感謝の一言です。

さて、今年は”かっちぃ”事業の打ち切りで一年が始まりました。以後、検証セミナーや経済産業局の対応、臨時総会の開催等に追われましたが、今となっては随分前の様な気がします。夏には地域SNS”愛っち”の立ち上げ等々一年の内容がテンコ盛りだっただけに言葉を変えれば、本当に充実した日々を過ごさせてもらいました。しかし、もがいてももがいても中々出口が見えなかったのが、今年の印象かもしれません。来年への不安も抱えながらの年越になりそうですが、何とか健康で頑張れればと思っています。皆さんにとっても、新しい年が希望に膨らむ良い年になるようお祈りしています。 感謝