かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

県議選結果

昨日の県議選の結果は、自民2・公明・民主。トップの神戸さんは2万とも言われていましたが2千少ない1万8千、伊藤さんは健闘の1万6千、公明、民主は何とか滑り込みで当選でした。減税、日本一愛知は票が割れ2人とも落選。特に減税は、出遅れの影響かあと僅か届かず涙をのんでいます。少し予想と違う部分がありましたが、県全体を見回せば、どこも同じような結果に終わっているようなので、風が吹くとはこういう事なんでしょうね。また、春日井市議から挑戦した3名はいずれも落選でした。明日からは愛知6区の補選が始まります。取り敢えず民主は候補者を立てないようですが、自民、減税、共産、幸福等が予定されています。また、昨日、今日と新聞社の電話アンケートの取材を受けましたが、「選択しが増えるのは良い事」と答えておきましたが、減税へのブレーキが顕著だっただけに、このままの流れが続くのか興味深いところです。候補者が何を言うのか注意深く見てみたいと思います。