かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

南三陸志津川福興市(最終版)

春日井市商店街連合会が、南三陸福興市に参加したビデオ(最終版)が完成しました。先日アップされたものにダメ出しをし、前後関係が理解していただけるよう修正しましたので、是非、ご覧ください。



今回は、自分の中でも、本当に「起承転結」がはっきりとした事業だと思っています。もちろん、本当に多くの方のご協力、ご支援を頂いたのは言うまでもありませんが、これだけ、はっきりすれば成功したのもうなずけます。
起:将に、3月11日・・・この日から全ては始まります。背景には全国リサイクル商店街サミットを通して南三陸町(旧志津川)の皆さんとのお付き合いがありました。
承:勝川では、翌週から、募金活動が始まりました。木箱の八木様から、募金箱を250個提供していただき、市内の商店街連合会の加盟店に配布、市内全域での募金活動も始まります。また、3月、4月の弘法市でも募金活動を実施。5月の「ととのいました勝川」では、募金もちを配布。波多の明翠さんに揮毫してもらいました。
転:4月の福興市に間に合うよう、テント5張りを寄贈。また、5月29日の福興市に13名+転輪太鼓を加え参加し売上金246000円を実行委員会に渡すことが出来ました。
結:福興市の記録映像を作成。ライオンズクラブ、商連の会合で紹介しyou-tubeにもアップしてもらいました。 

これらの過程で、皆さんにご無理やお願いをさせていただいた事、あらためて感謝いたします。もちろん、これで支援が終わる訳ではありませんので、新たな起承転結を目指して色んな方法を考えていきます。最終的には、何年掛るか解りませんが「復興」という「結」が括れるよう一層のご支援をお願いいたします。