かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

アトム通貨

アトム通貨今朝の朝刊に昨日取材してもらったアトム通貨の記事が載っていました。商店街連合会としては少しフライング気味の内容でしたが、伊藤市長の記者会見でアトム通貨の話が出ていましたので、今回の取材&記事掲載になったようです。商連としては、実施そのものは先週の総会で決議しましたが、今月中に実行委員会との契約を済ませ、来月早々の代表者会で、概略を説明、その後、記者発表し、参加店の募集に入ります。また、実行委員会春日井支部を作る事になりますが、こちらも市内のNPOや企業、団体で組織する事にしていますので、この募集もしなくてはなりません。まだまだ、する事は山積みですが、新聞に書いてある通り9月中旬のスタートに向けて準備を進めていきます。
さて、顔写真付きで紹介していただいたせいか、朝から「見たよ!」という連絡や「ガンバっとるね」と声を掛けてくれた人が多数いました。中には、「朝からお前の顔を見て気分が悪くなった」とか「ひげを書いた」という輩まで(爆) まあ、愛情の裏返しだと理解していますし、99%の人が好感をもって見てくれている事を信じていますから良いのですが・・・・・