かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンのアイス

いや~一気に暑くなりましたね。群馬県館林市では6月としては観測史上最高タイの36.5度を記録。春日井でも31度の猛暑日でしたが、先日の大雨といい、多少手加減をしてくれてもと思うんですが全く容赦ありませんね。だから自然なんでしょうが。
今朝は東区のぷらんぼんさんに、出来あがった”サボテンのアイス”を受取に行ってきました。次回から容量を少なくし値段も下げようと思っていますので、ラベルの在庫に合わせて多めにお願いしましたが、それにしても2100個プラス5Lの業務用ですから相当な量です。お陰さまで、この暑さが追い風かイベントを中心に良く売れるようになりましたが、この夏に何とか売り切れるかどうか心配です。さて、このサボテンのアイスも発売以来16年が経過しました。当初は「春日井市民なら義理にも一個は食べて」と「目標30万個」を掲げてスタートしましたが、毎年約4千個のペースですから単純に計算すると75年・・・まだまだ先は長そうです(笑)
今までのラベルはNZUのT教授にデザインをお願いしてきましたが、今回は公募で募集し、また製造過程などを動画で収録しネットで公開していこうと考えています。それによって愛着も持ってもらいつつPRをする腹積もりですが、さて、思惑通り行きますか・・・取らぬ狸の皮算用にならないよう頑張ります。