かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

街の活力?

昨日は平年より10日以上早く梅雨明けの発表がありました。今年は、全体的に前倒しの感じがしますが、何となく酷暑で長い夏になりそうな雰囲気なんですが、秋の到来も早まるんでしょうか。
暑い夏と言えば”冷えたビールが美味い”季節ですが、先日、ある人に誘われて大曽根のALL270円の居酒屋に行ってきました。店内は仕事帰りのサラリーマンやOL、学生で満席状態でしたが、女性だけの10数人のグループがひときわ大きな声で盛り上がり、同じ席同士の会話もままならないほどの騒がしさです。個人的には若い女性は嫌いではありませんが(笑)、こういった場所で団体で騒ぐ集団はどうもいけません。他のお客さんも、かなり閉口していたようで店員さんが”もう少し静かに”と注意はしていましたが、暫くすると・・・・私は下戸ですので、あまりこういう居酒屋にはあまり行きませんが、そういえば、最近、勝川でも若い人のグループが飲み歩く姿を良く見かけるようになりました。これも街の活力なんでしょう。