かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

雨の弘法宵市

雨の弘法市昼過ぎから、時折パラツク生憎の天気でしたが、雨にも負けない”弘法市”元気に開催しました。天気予報が悪くても「どうする?」という声が出ないところが凄いところ。出店者もキャンセルが10軒ほどありましたが、約100ブース並びました。写真は、6時頃、丁度雨の止み間に踊ったCOBO勝川、杉の子会のよさこいです。ラッキーでした。お客さんも思ったよりは多くて一安心。まあ、売上は7月に比べれば少ないのは仕方がないのかもしれませんが、これで文句が出る出店者は一人もいません。”かちがわLOVE”の気持ちには感謝です。また、芸大生が開催した「お化け屋敷」も、前回の800人には届きませんでしたが、501人の入場者があったとの事。この天候を考えればまずまずです。6時頃来ていただいた伊藤春日井市長にも、初めてお化け屋敷を見ていただき学生たちを激励してもらいました。終了した9時過ぎには雨が強くなり、片付けも大変でしたが、終了後、学生たちと商店街事務所でお疲れさん会を開催。私は流石に12時前には帰りましたが、どうも朝まで飲んでいたような(笑)