かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

来年はどんな年に・・

今日で本店の営業も終了。駅前店は31日までですが、後はおせち料理を残すのみとなりました。12月は休みがありませんので、曜日の感覚がなくあっという間に走り抜けた感じがします。今日になって社員が一人インフルエンザでダウンしましたが、まあ全員無事で終われたことが何よりだと思います。

昨夜は、毎年恒例になっている商工会議所青年部の歴代会長の集まりがありましたが、来年は9月に東海ブロックの大会を主管することになっているそうで、同席した現会長から内容の報告と共に応援の依頼がありました。我々の頃は県下の青年部も数えるほどで、東海と近畿が各年でブロック大会を開催。春日井でも東海近畿ブロックで1回、東海ブロック単独の大会を1回開催しています。現在は愛知県でも30数単会あるそうで隔世の感がありますが、内容も我々の頃とはスケールも違い、公開講演会も名前は発表できませんが、ビックリするような大物が来るようです。一年一年の積み重ねが成せることだと思いますが、独りよがりにならないよう釘を刺してきました(笑)

さて、来年はどんな年になるでしょうか。少なくとも明るい兆しが見えてくることを祈りたいとは思いますが、被災地の皆さんには一日でも早く笑って暮らせる日が来ることを願わずにはおれません。引き続きお付き合い頂きますよう、重ねてお願い申し上げ今年のかちがわ通信の締めとさせていただきます。
良い新年をお迎えください

水野 拝