かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

雪化粧

矢田川恒例になっている暮れのご挨拶に、矢田の長母寺さんに行ってきました。ここは、1179年に建立され、本堂、庫裏、山門は国の重要有形文化財にも指定されている由緒あるお寺です。料理屋とお寺・・・これでも結構付かず離れずの業界なので、他にも10箇所ほど、仕事の合間を見ながら回ります(笑) 挨拶を済ませて帰り道の矢田川堤防から一枚! 写真には写っていませんが、数人の子供たちが雪合戦に興じているのを見て、少しホッとしました。子供はこうでなきゃ~。名古屋では8㎝の積雪だったと新聞に書いてありましたが、春日井近辺はそれほどでもなく大した影響はありませんでした。しかし、本当に寒かったですね。こんな寒い日はお客様も少な目です。