かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

次年度事業

5月も半ばになると、新緑が眩しく本当にいい季節になりましたね。むしろ今日あたりは30度を超え初夏の陽気・・つい先週まで寒さを感じていたのが嘘のようです。さて、相変わらず連日、会議や打ち合わせの連続ですが、今日の午後からもライオンズの次年度の委員長さんに集まってもらい事業の打ち合わせを行いました。基本的には毎年の事業を継承していきますが、その中で会長の色も出していかなくはならないので、次年度は、MLを立ち上げ緊急時に対応できる連絡網と時代にコミットするPR方法を構築するためHPを見直しFBページも作ろうと思っています。多分、このデジタル関係は私の時にやらないと難しいかもしれません。
まあ、若くても苦手の人もいますので、決して年齢の問題ではありませんが、対外的にPRすることで、若手のメンバーの増強に繋がれば良いのではないでしょうか。また、11月頃の例会を使い、浜岡の原発を視察する案を出させてもらいましたが、原発へのアレルギーか思わぬ反対意見が飛び出しちょっとビックリ。まあ、それぞれの意見もあるんでしょうが、結論を先送りし更に協議を重ねていくことにしました。たかがライオンズ、されどライオンズ、目的に沿った事業を真摯に提案し問題意識を高めていこうと思っています。