かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

空梅雨なんですが・・

月曜日のサボテンプロジェクトの会合から始まった先週ですが、本当に忙しい一週間でした(^_^;)
水曜辺りは台風の余波?なのか、大雨が心配されましたが、大したことなくホッとしています。さて、火曜日はまちづくり勝川の役員会、総会。水曜日は安全なまちづくり協議会の理事会、総会、特産品協議会の総会、クラブの最終例会。 木曜日は午前中仕事が入り午後から福祉の集いの実行委員会総会に商品券の実行委員会・・・今日はクラブのゴルフ部会の打ち上げと、会合、打ち合わせ、宴会の嵐。。。おまけに後半の経営計画や資金繰り計画の作成。7月早々講演を2本頼まれていますので、この資料作りと、今週はブログもFBも書く暇もありません。珠にこういうことが重なることもあるんですが、まあ、仕事も含めて大した移動もなく腰が据えれるだけ良いのかもしれませんが。

さて、ちょっと気になっているのがはっぴーサボテン建設券。12日の販売開始と同時に完売していますが、業者にとっては事業に参加し、営業をかけ受注したまでは良かったんですが、午前中に完売したため、申し込みが出来ず、お客さんとの板挟み状態で「却って信用を無くしてしまった」という内容の苦情が殺到しています。私の知人も「某業者を信用して頼んだのに、他の業者は徹夜して並んだのに、あの業者はダメだ」と言っていました。もともとの仕組みが良くなかったんでしょうが、兎に角この事態を収めなくてとの意見から急遽実行委員会を開催し、6千万円分の追加販売を決めました。21日から再度受付が始まりましたが、その後の状況はどうなんでしょうね。