かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

スーパームーンだったんですが

残念ながら雲に隠れています。さて、建設券の追加申し込みは今日現在6300万円だそうです。26日までの受付ですからもう少し増えてくるのかもしれません。今回の追加募集の上限は6000万円。オーバーした分は申込金額から按分して減らすそうですが、どうも未だに腹に収まらず、もっと違う方法がなかったのか悔やまれますネ。今日も商連の事務局に顔を出してきましたが、丁度まちゼミの打ち合わせ中で、何となくこういった地道な努力が虚しくなります。まあ、気を取り直して頑張る他ないんですが・・また、夜には商店街のP119に出席。仕事の関係で10時頃参戦しましたが、今月の弘法宵市の打ち合わせが進んでいました。何点か頼まれ事もありましたが、二年ぶりに芸大生による「お化け屋敷」も復活します。すでに造作が始まっていますが、最近は子供達より下の年代になりました。彼ら彼女らの思いをキチンと受け止め、まちづくりも活かすことが必要なんです。