かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

暑さど真ん中!

暑さど真ん中



















立秋が過ぎお盆に入っても、兎に角 ”熱い!” 道行く知人に会ってもこの言葉しか出ませんネ 高知県四万十市で最高気温が41度、しかも連日の40度超にはビックリ、久しぶりに我が家に帰ったご先祖様もさぞやビックリされているんでしょう(笑) この絵手紙は、知人で女子プロゴルファーの中溝裕子さんからいただきました。自称日本一ゴルフをしないプロゴルファー (理由はこちらをご覧下さい) 以前は名古屋の医院に毎月通われていて、時間がある時は弊店で食事をされていました。この暑さで体調が心配です。

「世の中には二種類の人間がいる。お盆に仕事をする人と休める人」(笑)・・・もちろん、私は前者ですが、曜日の関係かお盆前の土日から忙しい毎日が続いています。はっぴーサボテン商品券の使用開始が7月20日、この辺りから忙しくなってきましたので、効果があったのかもしれません。特に、使って帳を持参して来られる人が多く、この企画は自画自賛かもしれませんが、本当に良かったですね。お客様からも大好評です。兎に角、アベノミクスでも何でも構いませんが、景気が少しでも前向きになればイイんですが。。