かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

紅葉狩り?

IMG_0097[1]

今日は定休日、朝、急遽思い立ってホテル木曽路へ行くことにしました。ここは知人のMさんがコンサルをされているホテルで以前から一度訪ねてみたかった場所です。春日井から高速で中津川ICまで、R19号を北上し、約一時間20分で到着です。周囲の山は紅葉が盛りで、本当に綺麗な景色です。事前に予約をしておいたんですが、平日のせいか人影もまばらでした。20人ほどの団体客がひと組いたようです。食事後、温泉にも入りましたが、造りが少し変わっていて、脱衣場から内湯、外湯が一体になっており開放感があります。お湯は透明で単純アルカリ泉だそうです。

IMG_0100[1]

その後、帰り道に妻籠宿へ、馬籠は何回か行ったことがあるんですが妻籠は初めてです。馬籠より素朴でイイかもしれませんネ、こちらは大勢の観光客で賑わっていました。