かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

剣道大会&火事

IMG_0587[1]

昨日は、早朝4時起き。。流石に夜になって目が痛くなりPCを見るのも辛くなったので更新できませんでした。兎に角、無事?高等学校剣道選抜大会も終了しました。男子は九州学院、女子は麗澤瑞浪の双方2連覇だったそうです。全国大会に出場するだけでも凄いのに2連覇とは!! 素晴らしいですネ。。今日も事前に予約を頂いていた学校の弁当と店頭のワンコイン弁当を納品させてもらいました。残念ながら今日は別の仕事も忙しく時間が無かったので納品だけ。特産品協議会の皆さんスミマセン&ありがとうございました。売上状況は、まだ聞いていませんが、むしろおもてなしがキチンと出来たのか気になります。

さて、今日の夕刻、春日井警察の裏辺りで、火事があったようです。たまたま潮見坂付近を名古屋方面に車で走っていたんですが、黒煙が立ち上っていたので「火事かな」とも思っていました。先ほど知人のHさんがFBにアップされていましたが、工場が全焼したようです。しかし、不幸中の幸い、けが人はなかったようですが、火事は本当に怖いですね。様子を聞いただけで心臓がドキドキします。昔、柏井町1丁目の信号の角にあったお宅(現在の生鮮館)が火事になったことがあります。フラッシュバックと言うそうですが、室内の空気が膨張し窓ガラスを吹き飛ばす様子は今も鮮明に頭の中に残っています。 何が原因だったのかわかりませんが、けが人が出なくて本当に良かったです。