かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井中央ライオンズ35周年

ここ数日の暖かさで桜の開花が一気に早まりました。場所によっては五分咲き位でしょうか。4月5日6日のサボテンフェアーまで桜が持つと良いのですが、明日は雨予報です。

IMG_0588[1]

今日はホテルプラザ勝川で行われた春日井中央ライオンズクラブの結成35周年式典にスポンサークラブの会長と言うことでご招待を頂き出席してきました。スポンサークラブの会長の出席は挨拶がありますのでマスト。。実は姉妹クラブ の台北市長安獅子会の周年事業と重なり、幹事以下14名のメンバーは現在訪台中ですが、そんな訳で欠席しました。今日帰国予定になっていますのでそろそろセントレアに着いている頃かもしれません。
さて、この春日井中央ライオンズクラブは、もともと同じ春日井ライオンズクラブとして活動していましたが、人数が多くなったため東西を分ける形で設立されたそうです。当然ですが、どちらかが新クラブを設立しなければなりませんが、何とメンバー全員のじゃんけんで決めたとのこと。。たまたま我々の先輩たちが勝利し、そのまま春日井ライオンズを名乗ることになったようです(笑) もし、その時先輩たちが負けていたら・・・今日の式典の立場は逆転していたんでしょうね。

IMG_0589[1]

懇親会ではアンサンブルリベルタの演奏が披露されましたが、最後のデザートには「35」の文字が添えられていました。中々憎い演出ですネ