かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

女子学生剣道優勝大会

今日は女子学生剣道優勝大会。今回からコンベンション協会で弁当の受注などを行っています。朝、事前に予約のあった選手用の弁当と、2階で販売する弁当を合わせて150食を配達してきました。別にサボテンのアイスと勝ちっぷりも販売用として納品しましたが、今日は忙しく販売はお願いして早々に店に戻りました。いつも皆さんにご迷惑をお掛けしています(-_-;)
春の高校剣道と合わせて全国規模の大会です。会場外には各地の高校名が書かれたバスでごった返していました。この両大会だけではなく、何か剣道の聖地としての取り組みが出来ると良いのですが・・・
大会の結果は地元中部大学は一回戦敗退だったようですが、勝川出身の選手も他校から出場していたようです。優勝は熱戦の末法政大学でした。 残った商品の引き取りに6時ごろ行きましたが、この大会は一日で終わりますので時間が長く掛かります。皆さん本当にお疲れ様でした。