かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

正副会頭会議&常議員会

珍しく火曜日の開催でした。そのせいか時間を30分間違えて出席(-_-;) 慌てて年末年始のスケジュールの調整から参加です。毎回、2か月程度先までの行事予定が示され、会頭以下4名の副会頭で役割分担された会議や行事への参加を決めます。私はそれほどでもないんですが、松尾会頭は大変です。

50

さて、引き続きの常議員会終了後、中部経済産業局から課長さんがお見えになり平成27年度中小企業・小規模事業者政策の概要の説明会がありました。まあ、政策といっても要は補助金の説明ですが、国の借金も増え続けていますので、カネをばら撒く事で景気を浮揚させようという考え自体が、もう限界に来ているのではと思います。むしろ規制緩和で、民間の活力が生まれるような仕組みが作れないものか・・・約一時間でしたが、話を聞きながらそんなことを考えていました。