かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2月弘法市

2月弘法市でした。去年は雪で中止だったんですが、今年は風も無く温かな一日。午前中は仕事が忙しく2時少し前に春日井ライオンズの献血会場に直行しましたが、先週から抗生物質を飲んでいますので残念ながら献血は断念です。献血は健康のバロメーターなんですね。

19

その後、日経MJの取材を受けるためTANEYAへ。物販全体が厳しい中頑張っている「羊の道具店」をとのことでした。この店は名古屋で店舗を持っている小島君と田中君が共同で運営しています。既存の店舗では出来ない事をしたいと出店しています。今日は田中君の当番で取材を受けてくれました。また、TANEYA全体の話もとのことでしたので、取り組んだ経緯や商店街の現状、周辺の環境なども話をさせてもらいました。大変興味は持っていただいたんですが、さて、どんな紙面になるのか楽しみです。取材が終わって外に出ると弘法市はほぼ終了。今日は夕方の仕事も無かったので、中々手伝えない撤収作業もしてきました。たまの作業で体パンパン。運動不足ww