かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

川上ドラに復帰?

昨日の薬が効いたのか、今日は多少楽になりました。しかし、大事を取って今日の会議所のブランド委員会は欠席しましたが、仕事は休めないのがつらいところです。まあ、仕方ありませんね。
さて、今日の中日スポーツの一面を見てビックリ。川上がドラゴンズに復帰するそうです。一部には川上から打診があったと報道されていましたが、紙面には球団から打診したとのこと。どちらにしても、過去に実績のある選手だけに少しは期待感も出てきますが、先日の山崎も、今回の川上も、落合政権ではまずありえない復帰ですね。話題性は十分なんでしょうが、若い選手が活躍する余地が少なるという点でも、どうも腑に落ちない獲得劇です。高木監督に代わった時点で三連覇の道は遠くなったと思っていますが、まあ、観客が入ればいいんですかね。この際、福留にも声をかけて、盛り上げてみたら・・・・そんな気がするニュースでした。