かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

出発していきました

IMG_2263マラソンで日本一周するという暴挙(笑)を表明していた春日井の女性書道家の波多の明翆さんが、今朝出発しました。女性だけのSNS「ビタショコ」が”日本一周「絆」一筆書きプロジェクト”を立ち上げ、ここを中心としたプロジェクト本部が道中の手配を含めてバックアップしていくそうです。ただ、走ると言ってもルートの決定や宿泊先の手配、サポート体制、健康管理等々、また、47都道府県全てで「絆」の揮毫をするそうですから、考えてみれば走るよりこちらの方が大変。まあ無理をせず、勇気ある撤退も視野に入れながら無事完走を目指してもらいたいと思っています。

IMG_2265朝、8時から文化フォーラムまで出発式を開催したそうですが、私は弘法様にお参りしたいという本人の意向で、勝川大弘法前で待機。早速、お参りの後、絵馬を奉納して、お約束の勝ちっぷりを食べ元気に出ていきました。全行程6200km、これを223日掛けて走る予定ですが、この様子は、Face Bookで、逐次報告されるそうです。早速先ほど、今日の目的地岡崎に到着したと書き込みがありました。兎に角道中の無事を祈らずにはおれません。