かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

山形から友来る

今日は山形県から商店街連合会の研修会でTANEYAの視察に来られました。旧知の七日町商店街の下田君が推薦してくれたようですが、商店街サミットの仲間で現在は山形市議会議員をしている菊池君も一緒にご来町。。懐かし顔が揃いました。写真は「TANEYAの種」と称してこの事業について説明しているところ。下田君のFBから拝借しました。

559610_661024880685631_3643175391184943325_n

山形市と言えば先々週お邪魔して下田君に案内してもらったばかり。。彼が事務局長を務める七日町商店街は、山形市の中心商店街ですから勝川とは比較にならない程、立派でシッカリとした取り組みをされています。多少気恥ずかしい思いもしながらでしたが、補助金ゼロ、完全民間資金で、設立・運営している事業ですから、仕組みや苦労話もシッカリさせてもらいました。参考になれば幸いです。しかし、今日は本当に忙しかった。少しへばりましたww さあ明日は弘法市です(-_-;)