かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

チームビルディング進行中

f:id:t-mizuno:20200819173713j:plain

パレッタ1Fリニューアル工事現場です。テナントの区画も見え始めてきました。昨年の10月食品スーパーの撤退後新しい街の顔を作る作業なんですが、勝川エリアアセットマネジメント㈱のメンバーの河合が建築を山田、酒井両君が設計を担当、これに井村や林等々商工会議所青年部の面々も加わりみんなで知恵と汗を出しながら頑張ってくれています。今回は駅前再開発マンションの一階部分というかなり制約がある現場に加えマンション自体の大規模修繕工事との同時施工ですので、多分ですが他の建築会社ではやりたがらない仕事?なのかも。。そういう意味でも心の中で感謝し手を合わせています。あくまで心の中でですがww 

テナントについては、まだ一部埋まっていない状態で、工事と並行して募集をかけていますが、こういう状況の中で手を上げてもらえる企業(店舗)こそ、我々が望むところなのかも。今日も事業のプロマネを担当する木下君とZOOMで打ち合わせしましたが、ここはジックリ腰を据えて施設全体のブランディングも考慮に入れて組み立てることにしました。むしろ、こういう時期だからこそ投資をすることが大切で、この事業がコロナ以後の勝川に与える変化を考えるとワクワクします。

連日ネガティブ情報がテレビを中心に流されていますが、ホントのところはどうなんでしょうね。流石に今は大ぴらにすることが憚れますが、それでもFBでも旅行に行かれた話題も見かけるようになってきました。死者数も出ていますが熱中症で亡くなられる方の方が多いのではと感じます。個人的には指定感染症から外しインフルエンザ並みの扱いで良い気がします。とにかく、今は委縮せず一歩でも前に進めるよう頑張っていきましょう。