かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

かすがいGOGO実証実験

f:id:t-mizuno:20210206193957j:plain

いよいよ、15日よりかすがいGOGO勝川地区での実証実験が始まりました。とりあえずCOMEETの一角に待機場所と電動三輪バイク「GOGO」のショールームを設置。7月初旬の本格稼働を目指して当分はここが拠点になります。早速、アプリやシステムの不具合も見つかり修正しつつ加盟店、登録者を増やしていきます。とにかくこの手の話はトンと理解不能なのでお任せするしかありません。また、事業そのものの言い出しっぺは私ですが、青年部の元会長の三上とモスの長谷川君に事業構築から実証実験、本格稼働後のイニシアティブは任せることにします。当分は観光コンベンション協会のメンバーが中心になって構築のお手伝いをしてもらっていますが、コロナ後の価値基準を考えるうえでも、個性ある街をデザインし単なる都市整備ではない、生活や暮らしがテーマの本当の意味でのクリエイティブな産業が構築できればと思っています。この事業を通じて一人でも多くの協力者、理解者を増やしていきたいものです。