かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

PCR検査2回目

f:id:t-mizuno:20220330131604j:plain

今月8日から始まった勝川駅PCR検査センターに2回目の検査に行ってきました。一ヶ月3回まで無料で一回目の書類があれば記入することは無いのですが、忘れてしまったので再度記入。場所は、パレッタ1FCOMEET。プラザ側の入り口から入ればすぐわかります。今回は奥さんも一緒に行きましたが、数分で完了します。また、この検査センターは4月末までの延期が決まりました。安全安心のために是非検査することをお勧めします。
実は、この検査センター、当初は商工会議所の会議室で行う予定だったんですが、一部の人の反対で急遽パレッタに変更になっています。理由はコロナに感染しているかもしれない人が大勢集まることへの不安? そもそも濃厚接触者は受付不可で、たとえば出張や大勢参加の会議に出る必要がある人が、陰性を証明するために検査を受けるという内容のどこに反対する理由があるのか分かりません。いまは社会全体でコロナと戦っている局面で、正しく恐れることが一番大切なポイントです。聞く耳を持たず、切り取って反対するのは今時の日本人なのかもしれませんね。残念です。