かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

活力あるまちづくり委員会?(10.27)

会議所の「活力あるまちづくり委員会」の案内で行ったら、何故か青年部の委員会だったという不思議な会合に参加してきました(笑)予定表には「トライアルサウンディング報告会」??
どうも、活力まち委員会の事業を青年部の令和4年度のコア事業に丸投げ?したため、その報告会を一緒に「やっちゃえッ」ということの様です。違うかなぁw
市の部長始め約50名の参加者でした。冒頭、コア春日井運動について説明があり当初の概念図も懐かしく見させてもらいました。丁度30年前、当時(1993年)はPCもなくワープロが出始めたころで下書きを何度も何度も書き直したことを覚えています。突っ込みどころ満載の報告会でしたが、まあ、今の青年部はスマートですね。「いつの世も時代を先駆けるのが青年部」なんですが。最後に挨拶をさせてもらいました。挨拶の内容はまた改めて・・