かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井市制80周年式典&市商連役員総会

昨日は春日井市制80周年記念式典&春日井市商店街連合会役員総会懇親会に参加。記念式典は春日が丘高校吹奏楽部、春日井泉高校の書道パフォーマンスや市紹介も映像を使った構成であっという間の2時間でした。市政功労者表彰も知った顔も沢山おられましたし、近隣の市町の首長さんも来賓として沢山ご参加いただきご紹介がありました。長野県の木曽町、木曾村など「どういう関係?」と思っていたら、カーボンオフセットだそうです。今後協定を結ぶところまで行ければと思いますが、こういう地域間連携は、観光の分野でも可能性を秘めていますので、これを切っ掛けに良い関係が築けると良いですね。

夜は市商連の懇親会に参加。今総会で稲田会長が退任し三上新会長に交代し一気に24歳の若返りだそうです。ウイズコロナの時代、人の行動様式やマインドが大きく変化していく中での運営は大きなパワーと思考力が求められます。県議を代表して挨拶された伊藤君も若い! 若さは何事にも変えられない可能性を秘めています。頑張ってもらいたいですね。応援していきます。