かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新しい春日井をつくる市民の会設立総会

石黒市長の政治活動を支える企業、団体で構成する「新しい春日井をつくる市民の会」の設立総会を開催。冒頭後援会長としてご挨拶させていただきました。昨年5月の選挙以後コロナの関係や春の統一地方選挙等々で延び延びになっていましたが、やっと開催できてホッとしています。準備していただいた事務局の皆さんには感謝いたします。規約・人事等をお認め頂き、春日井市医師会政治連盟の前田会長にご就任いただくことになり副会長、顧問もご指名いただきました。個人でご支援いただく後援会は引き続き私が務めさせていただきますが、これで組織的には一段落。引き続き皆様のご支援をお願いいたします。

さて、記念講演は前多治見市長の古川雅典氏にお願いしました。「歯に衣を着せぬ」古川節は、退任されても健在で難しい話も楽しく分かりやすくアッという間の30分です。

今日は料理はなくケーキとコーヒーのみ。また、改めて懇親会を予定します。