かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

姉妹都市カナダ・ケロウナ訪問4日目-5

さて、今日の夕食は新しく出来たシーフードのお店 Erica Jane Restaurantです。市内には高層の高級マンションがどんどん開発されていますが、その1Fに出来たお洒落なレストラン。店名はオーナーの亡くなられたお嬢さんの名前だそうです。

店内の雰囲気も良く内装には木をふんだんに使ってあります。別の意味でビックリしたのはトイレw 男女別ではなくすべて個室。これからこういう考え方になって行くんでしょうね。先進事例を目の当たりにしました。

料理は素晴らしく洗練され美味しかったです。ディナーなんですが日没が遅いので写真だけ見るとランチですね。

その後、市長はLady of the Lake Eventに参加するためRotary center for the  artへ移動。これは2023年度のミス・ケロウナを選考するイベントのようです。私も議長、姉妹都市市民の会の関係者など10名ほどの招待者に加えて頂きましたので見に行きました。ケロウナ空港で出迎えてくれた5名から選ばれるとのこと。こういった地元のイベントに参加する機会はありませんので楽しかったですね。市長さんの英語のスピーチも中々でした。

なお、2022年度のミス・ケロウナは今年の春日井まつりに来られるとのこと。再会が楽しみです。今日の予定はこれで終了。ホテルに帰ったら10時を回っていました。長い一日でした。