かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

第72回春日井市市民美術展覧会」開会式・表彰式

今朝は今日から8月27日まで文化フォーラムで開催される市制80周年記念「第72回春日井市市民美術展覧会」の開会式・表彰式に出席してきました。

日本画、洋画、書、彫塑工芸、写真の各部門の受賞者、入賞者に賞状とトロフィーが渡されました。表彰式の最中は受賞された方が呼ばれるとパンフレットの作品を確認し「素晴らしい」を連発(心の中で)。

この写真は以前勝川商店街で電気店を営まれていたOさんです。以前日本画で市長賞を受賞されていますが、今回は彫塑工芸の部で市制80周年記念賞を受賞。多才ぶりを発揮されています。

私も観光コンベンション協会会長賞を12名の方にお渡ししましたが、どの部門でも才能のある人は本当に尊敬します。今日は仕事の関係で開会式後すぐに戻りましたが、時間を見つけてジックリ鑑賞させてもらいます。