かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

訃報が相次いでいます

今日は朝から、駅前店の開店の内祝いを届けに走り回りながら、昼からのライオンズの10月第二例会に出席。今日は私のスポンサーでYさんの入会式です。
スポンサーをするのは今回初めてで、少し緊張しましたが、滞りなく終了しました。Yさんは食品の卸をハイウエーのSAやPAに、また、地元の自衛隊などにもしてみえる方です。以前サボテンアイスを守山PAで販売した時お世話になり、それ以後お付き合いをさせていただいています。
また、例会の最後に、先日の葬儀への会葬のお礼をさせていただきました。

夕方は本店に戻り税理士さんと打ち合わせ。
いろいろ説明をしていただきましたが、頭の中で整理するのに時間がかかりそう。
再開発という一生に一度の大きな事業の最中に、事業継承の手続きをしなくてはならないので、先生にも不明な点が多く、ましてや私が理解できることは多くありません。手探り状態です。

このところ季節の変わり目でしょうか、訃報が相次いでいます。
今日も、青年部の後輩のMの奥さんが亡くなり、税理士さんとの打ち合わせの後、お通夜に参列してきました。
私は知らなかったのですが、5年前に乳癌に侵され闘病生活を送っておられたそうですが、まだ、子供さんも小さい方もみえるので、心中察するに余りあり、心から冥福をお祈りします。
また、平素お世話になっている春日井市の課長補佐のご母堂もお亡くなりになりお通夜に参列してきました。今日はお通夜の掛け持ちです。

夜7時30分から再開発組合の臨時総会が開催されましたが、この関係で欠席させてもらいました。

人気ブログランキング