かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

色んな思いが交錯しています

昨夜の激しい雨も上がり、秋らしい爽やかな晴天になりましたが、今日は父親の一周忌の法要を営みました。本当に早いもので、この間何をしていたのか記憶が無いくらいあっという間の一年でした。お経の最中も「今頃何をしているんだろう」と、ふと遠い外国へでも行っているような気持ちになってしまいます。
お墓にお参りし、その後、本店で食事をしましたが、親戚が集まれば、昔話に花が咲きます。特に勝川は大きく様変わりしましたので、街の話題が中心ですが、昔の勝川を知っている人は貴重な存在です。街は変わっても人情はそのまま・・理想ですよね。

皆が帰り一息つくと、今日の疲れもあると思いますが、一年間張り詰めていた気持ちのせいか、はたまた、知らないうちに肩に力が入っていたのか、違う疲れをどっと感じています。色んな思いが交錯していますが・・少し休養が必要かも



ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング