かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

相手は日ハムに決定!

パ プレーオフ第2ステージ第2戦 日ハムがサヨナラ勝で優勝!ペナントレースを制覇したチームが日本シリーズに望むすっきりとした形になりました。
札幌に本拠地を移して3年目・・特に今年引退を表明している新庄の功績は大きかったような気がします。人気球団にはほど遠かった日ハムをここまで引っ張ってきた実力・人気・パフォーマンスは、本当に大したもんです。

しかし、中日とチームカラーが似ていると新聞には書いてありますが、新庄、小笠原、ダルビッシュ、森本位しか名前が上がらないのでよく判りませんが、昨日の一戦を見る限り、投手力を中心としたチームのような印象です・・

西武・ソフトバンクへのリベンジも期待していたのですが、新庄のお陰で注目度も上がり面白い日本シリーズになりそうです。まあ、最後に笑うのはもちろんドラゴンズですがね。

今度の弘法市の21日が初戦。2時から商店街で「日本シリーズ直前予想」と銘打って、前楽天イーグルス投手コーチの鹿島忠さんと東海ラジオプロ野球解説者の福田功さんのトークショーを開催することが今日決まりました。中日新聞販売店協力会の協賛でドラグッズもプレゼントする事になりました。見逃せません!!


めざせ日本一! ランキングに是非ご協力を↓
ブログランキング