かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

会議所は今年40周年です

朝からパソコンの不具合の調整に四苦八苦・・・実は去年の秋にパソコンが壊れ、新しいのに変えた時に、windows vistaを購入するサービス券をもらっていたので早速購入しインストールしましたが、これがそもそもの大間違い。プラットホームが違うのかXPで動いていたソフトが動かなくなり、プリンター等の周辺機器のドライバーもインストールし直さなくてはならなっかったりと大騒ぎです。ウイルスソフトも前のをアンインストールしてインストールしたんですが、全くうまく行かず立ち往生の状態が続いています。XPからのバージョンアップはやめたほうが良いですよ。
従って、今の状態が正常なのかどうか分からず、だましだまし使っていますが・・

さて、今日は昼から商工会議所の運営委員会に出席。来年度の予算や一部規約の変更を審議しました。また、今年は春日井商工会議所創立40周年です。9月に式典を開催しますが、関連する記念事業についていくつか案が出されました。中には?と思うのもあります。メリハリを付けてと意見を出しておきました。また、青年部、女性会の会長も同席してもらいました。これは前回の運営委員会で、青年部、女性会の意見も反映すべきだと話をさせていただいた結果です。私は青年部出身で初めての常議員です。30周年の時の反省も含めて意見を聞くようお願いしておきました。

終了後、引き続きサボテンプロジェクトの打ち合わせです。何とか春日井の地域ブランドとして成長できればと思っていますが、もっと裾野を広げ、みんなで考えていければ盛り上がってくるのでは・・

夜7時からは、再開発地区の立地法に係る地元説明会が開催されました。思ったより少ない人数でしたが、営業時間、荷捌き、ごみの処理方法、周辺の交通体系、駐車場について説明がされました。今日は質疑応答でもほとんど意見も出ませんでしたが、県への意見書がでるかどうか注目です。その後理事会も開催されましたが、何とか良い方向へ向かっていけそうです。

明日は、まちづくり協議会商業部会主催の豊田、西尾、半田への視察に行ってきます。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング