かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

献血で身もすっきり??

昨日ザモール春日井で開催されたライオンズの献血で400ml献血したせいか、今日は身も軽く、仕事がはかどった一日でした。イライラする位考えても前に進めない日もあれば色々です。朝から、保健所、春日井警察、郵便局と走り回りました。

午後からは再開発の理事会に出席。今日は2街区の警備について数社からプレゼンがありました。基本的な考えや機械はどこも一緒ですが、決め手はやはり費用でしょうか。待機所からの距離(時間)も重要な要素です。
また、3街区のオープンもいよいよ今週末に迫ってきました。オープンチラシも折り込みされますが、理事長の一言で費用を組合で負担することになりました。各店遅くまで電気がつき、準備も佳境に入っています。


ELVまた、市が設置するぺデストリアンデッキに付帯するエレベーターや階段も徐々に姿を見せてきました。思ったよりボリュームがあります。2街区が立ち上がれば風景に埋没するのかもしれませんが・・・




理事会終了後、夕方にザモール春日井から数名お見えになり、今年5月後半に開催するザモール春日井開店30周年記念の催事について説明を受けました。弊店は勝川本店を開店する前に、とても手が回らないという理由で、ザモールから撤退しましたが、年2回(土用丑の日とおせち料理)イベント出店を頼まれますので、今でも口座はそのまま残してもらっています。もちろん、この店で教えてもらった事は今でも私の財産になっています。恩返しのつもりでお役に立てればと思っていますが・・


ランキングにご協力を↓
ブログランキング