かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

笑顔で食べれば家庭円満

b75d52ba.JPG今日のライオンズクラブ5月第一例会は弘法市でお世話になっているタレント(レポーター)の宮本ちゃんに卓話をお願いしました。「食のレポーターって大変なんです」というテーマでしたが、以前ラーメンの特集で3日間で11杯食べ、体を壊した話や、家庭でも笑顔で食べれば家庭が円満・・最後にはメンバーを巻き込み、おいしく食べる表情の出し方などあっと間の30分でした。年配のメンバーばかりなので、苦しいのかなと思っていたのですが、流石プロ・・上手にまとめていたのには感心しました。

夜は商店街の理事会に出席。来週開催の総会へ提出する議案の審議です。また、弘法市の出店料を200円上げる提案もされましたが、様子を見ながら7月から順次値上げすることで了承されました。勝川幼稚園が園舎の建て替えをするので、今まで駐車場としてお借りしていたグランドが使えなくなり、有料駐車場を使わざるを得なくなったためです。駐車料金は組合負担です。その他、9月ごろに洋菓子屋さんが出店を計画されていることなど報告されました。


ランキングにご協力を↓
ブログランキング