かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

楽しみなのは・・・

今日は10月の第2例会日ですが、その前に臨時の理事会を開催。新入会員の承認の件と、春日井に女性だけのライオンズクラブを設立する事について審議しました。少し強引な展開ですが、後のスケジュールを考えると仕方がありません。新しいクラブを立ち上げることをエクステンションと言いますが、このスポンサークラブになることは最高のアクティビティーだそうです。今日の例会では春日井警察署長の卓話でした。平成15年をピークに若干ですが犯罪の発生件数が減少しているそうですが、平成15年は10年前の平成5年とと比べると実に10倍の発生件数だったそうです。社会全体のモラルの低下が、こういった犯罪の背景にあるのかもしれません。
終了後、45周年の大会委員会も開催しましたが、アウトラインも浮かんできましたが、問題は予算・・何とか収まるように調整していきます。

明日は春日井商工会議所の総会。役員人事が審議されます。さてどんな提案がされるのか注目ですが、また、昼からは、名古屋空港の跡地に進出する大型店の説明会も開催されます。こちらも大きな問題ですのでしっかり聞いてきます。

楽しみなのは日本シリーズだけになってきました。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング