かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

仮店舗での営業を終了

勝川を地盤に長年、市会議員、県会議員を務められた先生が急逝され、そのご葬儀に参列してきました。生前の遺徳を偲び、沢山の人がお見送りに来られていましたが、まだ、69歳。早すぎる死を惜しむ声がほとんどです。ご冥福を祈らざるを得ません。

その後、午後1時半からのクラブの理事会に出席。先日来の除幕式、キャンペーン等々本当にたくさんの事業をこなしてきましたので、理事会での議題も盛りだくさんで通常より時間もかかります。しかし、淡々とルールに沿って処理しているつもりでも、見るに人によっては、見方が違う場合があります。なかなか意思を伝えるのは難しいですね。

さて、勝川駅前店の営業は今日でいったん終了。明日から片づけやら移転のための準備に入ります。今まで何度引っ越しをしてきたのかわからなくなっていますが、今度の移転で最後になります。区画整理のために本店を取り壊したのは平成6年ですから、何と14年間もあっちへ行ったりこっちへ来たりの繰り返しでした。3月6日の開店に向けて準備に入ります。