かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

桜つながり

ライオン誌全国でライオンズクラブが植えた「桜」を取材したいと、東京からライオン誌日本語版事務所エディターの河村さんが春日井に来られました。朝、勝川駅で待ち合わせ、早速写真撮りのため水道道へ。また、当時の会長の伊藤さんのお宅に伺い、いっしょに、事務局を表敬訪問、昼食を兼ねて私の店で伊藤さんへの取材してもらいました。私も初めて聞く話もありましたが、25年前、春日井ライオンズクラブ創立20周年を記念して、水道道に植樹された「千本桜」は木も大きくなり見事な花を咲かせています。掲載は来年の桜が咲く3月だそうです。写真は事務局で伊藤さんとのツーショットです。