かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

後ろ指を指されない人生

14cd8f95.JPG昨年10月開催の大道芸ジャパンカップ招待の部に出演していただいた山本光洋さんが、3月1日東区のテレピアホールでソロライブを開催すると情報が入りました。勿論、パントマイムの一人者としてその「巧」は素晴らしいものがありますが、何より人格者。ジャパンカップの時も、各地からわざわざその人となりに引かれて見に来る人も多くいました。是非ご協力をお願いします。

さて、今日の新聞にも南陽商店街の補助金詐取事件の続報が載っていました。業者に架空口座を作らせ、振り込みをさせていたようですが、いくら街のためとはいえ、ここまでやれば立派?な犯罪。残念ですが弁明の余地はありません。
同時に、近郊版には、かっちぃの旗を立てPRした事も記事になり、K会長の顔がアップで写っていますが、この人には、悪いことはできません(笑)
ある程度の齢を重ねると、その人の人間としての生き様が顔に出てきますが、顔はともかく、少なくとも後ろ指を指されない人生を歩みたいとつくづく思いました。

PS:先日の弘法市の後、大阪から毎回出店してくれているドリームファクトリーのKさんから、MIXIに勝川弘法市のコミュを立てたので参加してと連絡がありました。早速、お邪魔しましたが、出店者さんを中心に10名ほどの参加者があり情報交換しています。関係の方がおられたら是非参加してみてください。また、MIXI初心者なので、参加されている人がおられましたら、是非マイミクになってください。
以上業務連絡でした。