かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

「レズチョコ」「ホモチョコ」??

昨日「まあいいか!」なんて書きましたが、静岡では26℃夏日を記録したそうです。いくらなんでもこれは異常。明日から再び寒波が来るようですが、この気温差では体調もおかしくなってきます。
さて、私は無関係でしたが、昨日はバレンタインデー。暑さでチョコも溶けそうだったようですが、今年は義理チョコならぬ「逆チョコ」なるものも出現。いよいよ業界の策にハマりそうですが、友人からの情報では「お世話チョコ」「友チョコ」「マイチョコ」はたまた「レズチョコ」「ホモチョコ」なるものもあるようで、何でも有りの様相で笑っちゃいますね。

午後6時からは、歴代の勝川小学校PTA会長OB会を開催。今秋勝川小学校の創立100周年の記念事業のための資金集めの相談です。恐らく春日井市内でもPTA会長のOB会があるのは、勝川小学校だけでは。今日は15名出席(2名欠席)で、結束の固さは他校に引けを取りませんが、目標額が300万円ですので、1年度につき10万集めれば何とか行ける計算です。しかし、この不況下で果たして集まるかどうか、不安視する意見も出ましたが、兎に角、頑張って集めようという話し合いでした。弘法市でも呼びかけていくつもりです。