かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

会議四連発!!

午前10時~商業問題懇談会、昼の仕事を挟んで午後2時~代表者会、夜の仕事を挟んで 8時からは商店街理事会、終了後P119の打ち合わせで終了したのが夜の11時。商業、商店街関連の会議4連発の一日でした。それぞれ階層が違うので一概には言えませんが、執行部側に立てば、問題の糸口を探りながらの進行ですので頭の痛い会議の連続です。特に気持ちが前向きな会議はそうでもないんですがね。
商問懇では地域振興券の事を議論しましたが、小委員会を作り具体的に検討していくことになりました。また、代表者会では、規約(会則)の改定を提案し了承されましたが、これに伴い来月臨時総会を開催します。賛助会員(大型店)の規定や慶弔既定も曖昧だったのを今回規約にしっかり謳ってあります。少しづつでも整備する事で、諸事業を推進できる体制に変えていきます。
弘法市も6年目に入り、テントの老朽化や駐車場不足等、時間の経過とともに新たな問題が出てきました。出店料の改定や仕組みを変えることで対応しようと言う事になりましたが、皆さんに誤解を招かないよう進める事が肝心。
どの会議でも、意思の統一を図ることは本当に難しく、気持も萎える場面も・・・
ちょっとやりすぎかな~~