かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

コルテオ名古屋公演

rahmen午後からは、レディアン春日井の料理教室で実施された、商工会議所飲食部会主催の「サボテン取扱い勉強会」に出席。市内飲食店のオーナーや調理関係のスタッフ対象の勉強会ですが、サボテンメニューを出している、四川の長谷さん伊佐やの伊佐治くん、OGATSHIの緒方君の3名がが講師になり、実際料理を作りながら、料理のポイントや取り扱い方法について説明をしました。
以前と比べれば、完成度も上がり、どのメニューも普通以上においしく仕上がっています。また、サボテンも、何度も繰り返すうちに知名度も上がって来たせいか、参加者の反応も良く、質問や感想も沢山出ていました。最後に「其々のお店でサボテンを使った新メニューを考案してもらい、春日井市全体で盛り上がる事で、まちおこしにもつながってくるのでよろしく」と挨拶させてもらいました。

7d8f6ca9.jpg さて、今晩は家族全員で、今日から名古屋公演が始まった「コルテオ」へ行ってきました。以前から一度見てみたいと思っていましたので、一月中旬に発表されてすぐ、ネットで申し込んだんですが、初日の今日しか木曜日の公演はなく、既にSS席は完売でS席が残席少しという状況でした。場所はナゴヤドームのいつもは観光バスの駐車場になっている場所にテント(新ビックトップ)が建てられています。シルク・ドゥ・ソレイユは世界中で、常設、ツアー含めて14公演行われているカナダに本部のある新サーカスですが、日本では東京ディズニーリゾートで常時公演されているようです。評判通りの幻想的なステージで大人でも充分楽しめます。。