かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

どうなる事やら・・

午後から今年の外食産業フェアの実行員会に出席。いままで各組合が交代で勤めていた担当を今年から実行員会形式に変更し、情報を共有したいと提案されました。35年の月日を重ねてきたイベントですので、各組合の業者さんとのお付き合いもあり、一つにまとめるのは大変そうです。私は新参者ですので発言は控えていましたがどうなる事やら。。

さて、この会議に出ようと準備をしていたら、地域一番店コンクールの審査に来たとの連絡が・・・何回聞いても頭に入らなかった審査日ですが、市役所、会議所、商連に加えコンサルの先生を加え数人お越しになりました。今年は飲食店だけが対象のコンクールですが事前に投票が多かった店がノミネートされ審査の対象になっているようです。社員・パート・アルバイト合計で約40人程になりますが、中々すべてが100%とはいかない毎日です。最近ネットでも良い事は書かれていませんので、ノミネートにも面映ゆい部分を感じていまが、さて、こちらもどうなる事やら。。